「けやき食堂」(残念ながら閉店)

なつかしの研修特集第2弾!
って、どんだけ忘れてんだか・・・(^^;;;

ここのお店もデカ盛り系では結構有名なお店で、テレビや雑誌でも取り上げられたりしています
お店の看板メニュー「けやき丼」はご飯の上にキャベツがひかれ
その上に甘辛特製ダレで炒められた豚肉がのるというなんとも食欲をそそる一品です♪
また、その盛りに特徴があり
「並盛り」「大盛り」「特盛り」「特2」「特3」「特4」とあり、さらにその上もあるそうな!?
「特4」になるとメニューに「くってみろ!けやき丼!」などと書かれています(@@;
食ってやる!といいたいところですが、総重量は軽く2kgはある代物なのでちょっと無理っ!(><)
そこで当時チャレンジしたのはその名も「けやき丼」の「特2」(約1.5kg)がこちらっ!

ついでに横からもパチリ♪

ちなみに写真を撮ってたら、お店のご主人が笑いながら”1枚500円ね~”って言われてびっくり@@;
(もちろん冗談です)気さくな明るい感じのご主人でした(^^)


住所:千葉県野田市山崎2638-35
定休:日曜日
営業時間:11:00~14:00、17:00~21:00

コメント