「寿司の旭櫻」(残念ながら閉店・・・)

うちから旭川市内に向かう途中におすし屋さんがあるのですが
お昼時にランチメニューの看板が出ていて
お値段が700円というから気になって気になって夜も眠れないので行ってきました(笑)

店内は入り口を入ってすぐにカウンターと、右手にテーブル席、左手に広めの小上がりがあります
お店の中は結構きれいで、新築かリフォームしたばっかりなのかな?
結構広めでゆったりな感じです

さて、メニューですが、これがなんとびっくり!
値段設定ははっきりいって回転寿司とかわりません。とにかく安い!握りを食べに来るだけでも良いかも♪
そして、ランチメニューですが、どんぶり物が10種類以上あって
そのどれもがなんと700円!!
メニューの写真で見る限りそのどれもがかなりのボリューム感です!
なかでも一番インパクトのある、づけまぐろ丼を、もちろん(?)「大盛り」で注文しました
(大盛りは100円増しです)
出てきたのがこちら!

でっかい切り身のマグロのヅケがどんぶりからはみ出ています!ホントメニューの写真どおりでした(笑)
ヅケマグロ丼の唯一の欠点・・・それは切り身がでかすぎて、はみ出た先からたれがぽたぽたとたれることくらいかな・・・そんだけ切り身がでかいということです(笑)
ちなみにかみさんが頼んだ普通盛りのばらちらしはこちら!

ふつうもりでもこのボリュームです!ホントお得な感じ♪
ネタも新鮮で、おいしくいただきました♪
とにかくランチの丼の種類がすごくたくさんあるので
完全制覇まで後何回行けばいいのかしらという感じです(笑)
安い!うまい!デカ盛り!
とまさにデカ盛りのお手本のような店でした

住所:旭川市豊岡2条3丁目3-4
定休:月曜
営業時間:11:30~21:00

コメント