「第78 栄幸丸」(残念ながら閉店)

割と最近になって家の近くの環状線沿いに気になるお店ができました
お店の名前もさることながら
それ以上に興味を引くのが「幻の紫イカ」(!?)「ゲソ丼」(!?)の文字!
正直イカ好きな自分にとってはなんともそそられるフレーズです(笑)
そしてうどんが300円という安さ!
ここまで出揃ったら食べずにはいられないでしょう(^ー^)
というわけでさっそく入ってみました
お店の中はいわゆる番屋っぽい造りになっていて、結構広い感じです
メニューはオーソドックスで、うどんとそばを選べる形ですが、そのほとんどがなんと300円という安さ!
そのなかにひときわ心を惹きつける「ゲソ天そば・うどん」の文字が!
これは食べるっきゃないでしょ♪
ということでもちろん「大盛り(なぜ!?)」で注文しました(100円増しです)
出てきたのを見てびっくり!

正直こんなところでデカ盛りに出会えるとは・・・!?
なんというか、ゲソ天の山です!
もうね、これ見た瞬間「うっひょ~♪」でテンション上がる上がる♪♪♪(笑)
ボリュームもさることながら、このゲソ天の柔らかいこと!!
ほんっとうんまかったです♪久々のヒットでした(^^)
ワンコイン(ゲソ天うどん400円+大盛り100円増)でこのボリュームはすごいです
今度はぜひゲソ丼食べてみたいな~♪

住所:旭川市東光8条7丁目環状線沿い
定休:不明
営業時間:10:00~22:00

コメント