「カレーやさん リトルショップ」

関東レポ第2弾です

TBSの「ぴったん○カン○ン」で、すごいデカ盛りのカレー屋が取り上げられており、たまたま見ていたかみさんが「研修の休みの日に是非行ってみて」というリクエストがあり、研修に行って最初の週末に早速行ってきました。
ただ、北海道の田舎者なので場所がよくわからないのと、初めての関東デカ盛りスポットデビューということで少々不安があったため、あつかましくもこのブログで相互リンクしていただいているテラめし倶楽部主宰のまえだんごさん(以下御館様)にアポをとり、なんとご一緒していただくことができました(^o^)
この方は知る人ぞ知るデカ盛り界の有名人で、ホームページはその方面で絶大な支持を得ている方です。
渋谷のハチ公前で待ち合わせし、そこからあるくこと10分ほどで目的の場所に到着しました。

着いたのは10時45分くらいでしたが、前に2名ほどならんでおりこれなら余裕で食べられるな~
なんて思っていたら、それからわずか10分ほどで、われわれ2人のうしろにいつの間にか長蛇の列が・・・!!??
ものすごい人気なんですね、このお店・・・(^^;
11時を回りついに開店!
おみせのカウンターに座るやいなや、御館様が「気まぐれカレーCセット大盛り2つ」と間髪いれずオーダーを入れてくれました(^^;
そして待つこと数分・・・出てきたのがこれっ!

ざっとトッピングをみると。揚げナス、揚げピーマン、目玉焼き、ゆで卵、とんかつ、鳥のから揚げ、ひじきの煮つけ、厚揚げ・・・と荘厳な顔ぶれです。
これで800円(※普通盛りは700円です。それでもすごい盛りですよ♪)とは・・・嬉しいかぎりっ♪
早速ひと口食べてみるとやや甘口で口当たりがとてもマイルド。なによりも斬新だったのは「かつおだしがきいてる」ところで、これは自分にとっては初めての味でした。
食べても食べても減らないのですが、トッピングのおかげで味が次々と変わり、まったく食べ飽きることなく夢中で食べ続け、最後は食べ終わるのが名残惜しいくらいでした(^^;それにしてもカレーに厚揚げがあんなに合うなんて・・・意外です(^^)

このあと、御館様と近くのカフェでお茶をしながらいろいろおしゃべりをしましたが、話題の引き出しが豊富な方でとても楽しいひと時を過ごさせていただきました。
お付き合いいただき本当にありがとうございました。
そしてなんとっ!テラめし倶楽部会員にしていただきました♪\(^o^)/

もし東京へ行く機会があったら是非お勧めしたい1軒です(^^)

住所:東京都渋谷区円山町10-15
定休日:日曜日
営業時間:11:00~14:00頃 ※ルーが無くなり次第終了

コメント

このブログの人気の投稿

「伝説のすた丼屋」

「そば処 三徳」

ひさびさの芝源はやっぱりすごかった!