「ラーメン さんぱち」

ををっ!?我ながら珍しくこんな短期間に連荘更新とはっ!(笑)

今回はやや番外編となるかもしれませんが、札幌からのレポートです
さて、今日は家族でちょいと札幌まで行ってまいりました
お昼過ぎに用事が終わり、腹も減ったところで、せっかく札幌まで来たのだから
ということで、個人的に大好きなラーメン屋さん西野にある「櫻島」へ向かいましたっ♪
ところが...なんと臨時休業でがっくり..._| ̄|○
それでは別のところと車を少し走らせたところに「さんぱち」を発見っ!
一応簡単に説明ですが、札幌を拠点としたラーメンチェーンで、道内各地にお店があります
すでにラーメンモードになっていたため、迷わずに入店~(笑)
そこで見たのはなんと・・・「MEGAラーメン」のもじっ!

これを見てデカ盛り魂が燃えないわけがありません(^^;
迷わずお冷を持ってきた店員さんに「メガラーメンみそ」と言い放ったのはいうまでもありませんっ
そして待つこと10分くらい。妻の頼んだ普通の味噌ラーメンとともに現れたのがこれっ!

もういっちょっ

もう洗面器かと・・・(^^;
あきれるかみさんを前にうほうほな表情で食べました、ええ食べましたとも♪
途中でチャーシューを1枚ずつ子供とかみさんにとられましたが(笑)
さすがにスープまで逝くと、いろんな意味で危険と判断して残しましたが(^^;;;
一応完食しました

どんぶりに書かれた「MEGA」の文字がなにやら達成感を与えてくれました(笑)
今回のこのメガラーメンは西野店で食べましたが、他の店舗でやっているかどうかはわかりません
HPには載ってなかったですが・・・

ということで、とりあえず西野店の情報です

住所:札幌市西区西野4条4丁目1-1
定休日:年中無休
営業時間:11:00~翌1:00

コメント

匿名 さんのコメント…
マエダンゴです。

連絡をお願いします。