天味最後の砦・・・驚愕的炒炒麺っ!

2冠達成後、どういうわけかなかなか機会が訪れなかった最終関門・・・驚愕的炒炒麺・・・
ついに対決のときがやってきました
時は2007年11月9日12時30分
伝説達成のその瞬間に立ち会ってもらうべく
デカ盛り倶楽部理事長Tを引き連れいざやってまいりました、決戦の地「天味」へ・・・
正直なところデカ盛り2冠以外は来店したことがないにもかかわらず
おかみさんは顔は覚えててくれたみたいで
こちらはお店に入るなり「炒炒麺行きたいんですが・・・」というと
ついに来たね、といわんばかりにわずかにニヤリとして「はい」と答えてくれました(^^;
ちなみに一緒に行った理事長Tは期間限定という言葉に負け「焼肉定食」を注文
そして待つこと5~6分まずはTの焼肉定食が登場
それを見た二人は一瞬「!?」ということになります
一言もいっていないのにライスがデカ盛り仕様で登場~♪(笑)
っていうかお店のチャレンジメニュー並みです(爆)
自動的に大盛になるとはさすがです!素敵です!イカしてます!
写真ではわかりにくいですが、ご飯のどんぶり結構でかいです
背も高いです(笑)



ちなみに焼肉定食といいながら、どうみても牛カットステーキ、というかサガリステーキ定食でした
めちゃめちゃお得感満点ですっ♪
そしてそこからさらに待つこと5~6分・・・
ついに降臨です・・・麺5玉の悪魔が・・・

ついでにもういっちょ

ちなみに真ん中に乗っているのはうずらの卵ではありません、念のため・・・
さんしょうも比較対照として登場させましたが、使用しませんでした・・・念のため・・・(笑)
約半分くらいまでのところまでは快調に食べすすめて行きましたが
残り3分の1くらいのところでかなりきつくなってきました・・・
自分はどちらかというと大食いというより早食いで満腹中枢の命令前に限界以上に詰め込むタイプなので
早めに満腹感を覚えると非常にやばいのです
しかし、それより何より最初にガタがきたのは箸を持つ手でした・・・!?これは計算外でした(^^;
極力肉味噌を満遍なくまぶして味のないところをなくそうと、混ぜながら食べていたので
箸を持つ手が痛だるくてプルプルとしてきたのです
思わずフォーク下さいといいそうでした・・・
それでもなんとか食べ進めましたがついに・・・残り3口というところで箸が止まってしまいました・・・
しかも味に飽きたとき用にとっておいた味付け卵も残ったままです・・・
さすがに無茶な挑戦だったのか・・・
せめて卵を最初に食っとくべきだった・・・味付け卵大好きなのに・・・
などと見当違いの後悔が頭をよぎります・・・頭も限界のようです・・・
ここまで水も飲まず、腹も十分あけて万全の準備をしたつもりだったのにぃ~もうあかんかっ!?あかんのんか~っ!?(><)
という思いがこみ上げてきたところ、おかみさんの
「すごい早いね~これまでで1番か2番くらいの早さだね。」
という言葉に勇気付けられ(なぜ?笑)最後の気力を振り絞りました
一口、もう一口と箸を進めます・・・
そして最後に残った肉味噌のかけらを集めて一気に口の中へ・・・
この瞬間ついに3冠を達成しました・・・!!!

達成のコメントを書き、空の皿を手に写真を写してもらったときの満足感、達成感は格別でした
身も心もおなかもみっちりと満たされた後、二人に残されたのは3時間に及ぶ研修との戦いでした
・・・ひでぶっ・・・!

コメント