「とんでん龍」(移転した模様)

港の工場や倉庫が立ち並ぶそばにある小さな食堂です。(現在武佐へ移転したもよう)
ここのメニューで目を引いたのが「小あんかけかた焼きそば」なるもの
なぜならその下に「あんかけかた焼きそば」というメニューがあったからだ。わざわざ「小」なるメニューがあるっていうことは普通のはいったいどんなんや~!?
などという疑問を率直にぶつけるように「あんかけかた焼きそば、大盛りできます?」と注文
すると店主が一言「やめたほうがいい・・・」
出てきたのを見て目が点。たしかに見た瞬間”大盛りにしなくてよかった~」と安堵したくらいの量でした(^^;

実際はかさばっている分見た目よりもいけるって感じで、これなら大盛りも大丈夫かも、なんて思ってしまいましたが
帰り道でじわじわと腹が膨れてきてなぜか”まいりました、ごめんなさい”と心の中で謝っていました(誰に?(^^;)
ちなみに相方Tの頼んだザンギ定食もこれまた破壊力抜群の大きなザンギが3つ乗ってて、さすがのTもやられておりました(^^;


場所:釧路市武佐3-20-11(旧:浜町)
定休:火曜
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00

コメント