「ラギちゃんラーメン」

そういえばラーメンのデカ盛りってあまり行ってなかったかも
ラーメンのデカ盛りといえば二郎系
ということで今回は部長とラーメン好きな同僚の三人で、札幌にあるラギちゃんラーメンへ初挑戦

二郎系にしては珍しく、ラーメンの他にまぜそば、つけ麺、中華そばといった種類がある
今回はその中でまぜそばの大盛り+やさいマシマシ、アブラマシに挑戦
部長は中華そばの大盛り、同僚はまぜそばのノーマル
ちなみにラーメン&つけ麺、まぜそば、中華そばのそれぞれで麺の種類が異なる仕様だが、そこはやはり二郎系!太めのごついやつが勢ぞろい!

というわけでまぜそば大盛り+野菜マシマシの姿がこちらっ
おぉ~なかなかのボリューム♪

向かって右奥が同僚のノーマル 比較するとこんな感じ

部長の中華そば大盛り 中華そばは野菜マシマシができなかったが、どんぶりでかめでなかなかのボリューム♪

うどんかと思うくらい太い麺 これはゴリラギ麺というらしい
太さはもちろんのこと、コシも強くこれぞ二郎系!って感じ♪

はじめはなかなかのビジュアルに少したじろいだが、食べ始めると意外にもあっさり目な味付けでスイスイ入っていく
ちなみに野菜マシマシにすると、味が薄くなるかもと追加のたれをつけてくれた
気遣いもとてもありがたい(^^)
もっともたれを使うこともなくおいしく完食♪

つけ麺や普通(?)の二郎系ラーメンもあるので、今度はぜひそちらを食べてみたい



定休:無休(不定休?)
営業時間:
月〜金:11:30〜20:00
土・日: 11:30〜14:30、17:00〜21:00

コメント