「麵や虎鉄 千歳店」

 新年一発目は千歳のラーメン屋から。

以前からここのザンギがでかくてうまい、という噂は聞いていたが、なかなか行く機会がなかったけど、今回ついに行くことができた。

お店の看板に大きく「むしろザンギ」の文字。ラーメン屋にもかかわらず、すがすがしいまでのザンギ押しで期待が高まる。

入店すると食券スタイルで、フラッグシップメニューの熟成あらごし味噌の麺大盛りと、プラスでザンギ定食の塩味3個でオーダー。ちなみにザンギ定食はあくまでラーメンのプラスアルファというスタンス。ザンギ押しなのにラーメン必須とは・・・(笑)

でてきたのがこちらっ

ザンギでかっ!布袋のザンギと同じくらいでかいっ!

外はカリッ、中はジューシー♪これはうまいっ!夢中でほおばり、気づけば完食♪今度はビールかハイボールと一緒に食べたい💕

あ、忘れかけてた。ラーメン屋さんでした、ここ。( ̄▽ ̄;)もちろんラーメンもうまかったですよ♪中太縮れプリッとした麺でスープと絡んで美味しくいただきました♪

札幌にも何店舗かあるのでまたザンギ食べに行こっと♪(だからラーメン屋・・・( ̄▽ ̄;))


住所:千歳市栄町7丁目1237-21

定休:なし

営業時間:11:00~24:30

コメント