「蕎麦町 石狩花川南店」

 苫小牧支部長Dから石狩のデカ盛り店(なんでやねんっ!(笑))に関するタレコミがあった。

ちなみにじゃらんにデカ盛りそば店として掲載されていたらしい。

もっとも掲載されていたのは2.5kgという規格外のデカ盛り!

最大胃力約1.5kg(推定)の自分にはキャパオーバーなので当然パス(笑)だが、それ以外でも十分満足できそうなラインナップ。

ということで、今回は部員Yと2人でれっつりさーちっ♪

Aのオーダーは「北海道で一番鶏肉の入ったかしわ蕎麦」(880円)のメガ盛り(+400円で600g)ちなみにメガ盛りにした場合、器に入りきらなくなるため、もり+つけ汁のスタイルになる。

Yのオーダーは「蕎麦町のたぬき蕎麦」(750円)の同じくメガ盛り(+400円で600g)こちらもメガ(ry

出てきたのがこちらっ

北海道で一番鶏肉の入ったかしわ蕎麦。どんぶりに入ったつけ汁と山盛り蕎麦のコンビネーション 絶景かな♪

こちらは蕎麦町のたぬき蕎麦。具が別盛り。これもかなりのボリューム!
同じメガ盛りだから当然か(笑)

ほどよくコシと香りのあるおそばで、結構な量にもかかわらずスルスルと胃袋に収まっていく。気づけば完食という感じで最後まで美味しく気持ちよくいただきました♪
ちなみに、かしわの方は+250円で〆の雑炊もできるとのこと。今度やってみようかな(^^)
全般にコスパも高めで、今後石狩方面に出かけるときは選択肢の一つに入りそう♪いい店見つけた(^^)

そして、今回あらためてYのポテンシャルの高さを実感!
今後どこまでムチャぶりできるか楽しみだ(笑)


定休:不定休
営業時間:11:00~22:00

コメント