「ソーダ食堂」

 天高く馬肥ゆる秋♪

てなわけで、職場の同僚でデカ盛り倶楽部苫小牧支部長でもあるDから、秋晴れだから遊びに行こうと誘われ、スキンヘッドのおっさん2人で一路登別へ。

登別にある有名なデカ盛り店ソーダ食堂でまずは腹ごしらえ。

自分はジャンボシリーズからジャンボカレーをチョイス。Dは普通のオムライス。

待つこと10分ほどで出てきたのがこちらっ


型に入ったライスが三つ。ビジュアルがなんだかちょっと可愛らしい(^^)
量的には二合強くらいかな。


Dが注文したオムライス。普通のお店では大盛りと呼ばれるサイズだね、これ(^^;

カレーは結構スパイシーでおいしいが、食べ終わるころには汗まみれに・・・(笑)また、若干ルーが足りなくなりそうで危うく追加するところだった(笑)
量的にはデカ盛り初級くらいな感じ。ついでに3分の1ほど残したDのオムライスもサルベージ♪オムライスもおいしかった。でも個人的にはオムライスは当分見たくない感じではあるが・・・(笑)

このあとは登別温泉さぎりの湯でカレーで流した汗を流し、倶多楽湖(くったらこ)で紅葉(まだ早かったけど)を見ながら苫小牧へ。さらにDからたくさんの秋の味覚(ジャガイモやカボチャ)をもらって帰宅。Dいつもありがとね~ホントいい休日でした♪

ちなみにソーダ食堂のメニューは以下の通り。


昭和な感じのお腹いっぱいになれるいい食堂でした。


住所:登別市千歳町6丁目1-98

定休:日曜

営業時間:

 月~金:10:30~20:00

 祝日:10:30~15:00 17:00~19:00

コメント