「ちゃんぽん一鶴」

ちゃんぽんといえば長崎だが、札幌にも本場に負けないおいしいチャンポンを食べられるお店がある、とのことでバド友から教えてもらったチャンポン屋さんへ♪

もちろん初訪問だったのだが、灯台下暗しっ!なんとお気に入りの酒屋さんのすぐ近くだった・・・これは不覚・・・orz

今回オーダーしたのはもちろん一番人気のちゃんぽん950円、の大盛り1150円なり。大盛りで+200円というのはなにやらアツい予感・・・♪

そしてでてきたのがこちらっ


あぁ・・・なんてマウンテンなヤサイ♪そしてたっぷりのスープに浸るボリューミーな太麺。
スープはやさしくかつ濃厚クリーミー、そして太めのチャンポン麺に絡んでこれはうまいっ!ふと気づけばあっという間に三分の一に減っていたが、最後はかなり腹パン状態でなんとか完食。当然帰りは行きつけの酒屋で日本酒を買って帰宅♪

デカ盛り入門編クラスのボリュームで大満足♪リピ確定の美味しさでした♪


定休:年末年始
営業時間:11:00~20:00

コメント