「キッチンぱる」

とある休日は手稲にあるキッチンぱるさんへ初訪問。

自主練で総重量1キロというジャンボカツ丼をオーダー(てか自主練ってなんだ?)

すると「ご飯で800グラム、カツが?百グラム?とモニョモニョ(聞き取れなかった)で全部で1.2キロくらいあるけど大丈夫?」と聞かれたので間髪入れずにはいと返答したが、あれ?なんか事前の情報より少し増えてる?

まいっかと待つこと20分少々。出てきたのがこちらっ


カツが1枚半くらい入ってる。かなりのボリューム💦ただ総重量1.2キロでライス800グラムだと単純計算でカツ400グラムだがそこまであるようには見えない。つゆと付け合わせとみそ汁全部合わせてということだろうか?


どんぶりもでかい。

カツは柔らかく味付けも申し分ないが、飯の量がすごい💦途中からスプーンに持ちかえて飯をワシワシかき込む。最後の3口がなかなか進まなかったが約40分かかって何とか完食。自主練じゃなく結構ガチ勝負でキツかった(⌒-⌒; )

当分カツは見たくない・・・(笑)


住所:札幌市手稲区稲穂二条7-6-7

定休:不定休

営業時間:11:00〜22:00

コメント