「らーめん チキンポーク」

滝川といえば聖地「マリン」があるが、最近あらたな聖地となりそうなお店が出現した。

そんなお店を調査すべく、部員4名で滝川のラーメン屋さん、その名もチキンポークさんへ出発!

お店の一押しは店名を冠したその名も「チキンポークラーメン」。チャーシュー4枚となんとザンギ(メニューにはから揚げとあるが、あえて言おう、ザンギであるとっ!byどさんこ)が3つ、さらにゆで卵が一個というなかなかのヤンチャぶり。だが驚くのはまだ早い!なんとそのラーメンに「キング」を冠したやつが!!チャーシューは倍の8枚にザンギ5つ!大盛り無料なのでモチロン大盛りに♪

というわけで出てきたキングチキンポークラーメンがこちらっ

かなりのやんちゃぶり(^∇^)凄い肉圧だ・・・


上空からもパチリ


こちらがふつうのチキンポークラーメン。上と比較するとおとなしく見えるけど、単品で頼むと、うぉっ!?とか声出るレベルだと思う。知らんけど(⌒-⌒; )




スープはけっこうあっさりめ。この量を食べるには程よい塩梅。計算し尽くされている⁉︎

いかんせん肉の量がすごく、後半はかなりキツくなりつつもスープは残して無事完食。

ラーメンとザンギってけっこう相性いいよね♪😋


住所: 滝川市空知町2丁目8−14

定休:水曜

営業時間: 11:00~14:30(L.O.14:00)、17:00~20:30(L.O.20:00)

コメント