「定食の店 牛太郎」

 なぜエベレストに上りたいのか? そこにあるからさ ジョージ・マロリー

なぜデカ盛りに挑むのか? そこにあるからさ デカモリスト

ガルマ・ザビは死んだ!なぜだ? 坊やだからさ シャア・アズナブル


年度末も近づく3月末日、部長と2人でついに北海道のデカ盛り最高峰のひとつ、牛太郎へ!

前の日から何を頼むか悩んで悩んで夜もぐっすり・・・ZZZ、の結果、注文したのは、自分がチキンカツカレー定食(普通)、部長が牛丼の具大盛り。

そして出てきたのがこちらっ!

部長の牛丼あたま(具)大盛り。ごはんはどんぶりすりきりに入っています!


ライスとカツの山にカレーの海。絶景かな♪

さすが定食。おかずとお味噌汁付き。ホッケの煮つけがまたうまし♪

ここのライスは普通盛りで800g!他の定食のお椀に盛られたライスを見ていると、なんだか感覚がおかしくなる・・・(笑)※ググると写真いっぱい出てくるからそちらを見てね
チキンカツは外がカリカリ、中はふっくら柔らかくうまいっ!カレーは家庭的な優しい味。もういうことなしです♪

最後の方は少しペースが落ちつつもなんとか完食。久々に苦しかった・・・(^^;

味よし、量よし、値段よし!北海道デカ盛り界最高峰の実力を見せつけられました(≧▽≦)♪

今度はカットステーキ定食食べにまた絶対行くっ♪


住所:札幌市北区北20条西3-1-22

定休:火曜日

営業時間:11:00~21:00

コメント