「いわき」

天気も良く絶好のドライブ日和♪の中、苫小牧支部長Dと共におっさん2人一路長沼へ(笑)
そこにある誰が呼んだかその名も「赤字丼」なるデカ盛りあり。
(いや、店長が付けたんだけどね(^▽^;))
その赤字丼でお店を黒字にすべく(!?)いざ長沼へっ!(イミフ)
(いや、多分じゅうぶん黒字なんだろうけどね(^▽^;))

自分はもちろん赤字丼の大盛り、Dは中華丼普通盛り。
でてきたのがこちらっ!
おおきな海老天がなんと五本もどどーんと!?かなりのド迫力♪
どんぶりからのはみだし具合がたまらない(>v<)♪
さらに上空撮影。器が隠れてます(^^)
Dの中華丼。これもおいしそ~♪

かなり大ぶりの海老天五本はさすがに後半かなり重たかったが、付け合わせの三升漬(写真中蓋つきの小瓶)がピリっと美味しく、おかげでさくさく食べ進めることができた。
結構メディアでも取り上げられているせいかお客さんも途切れることなく入っていた。でも、繁盛店にもかかわらずダンディな店長さんの腰が低くかつフランクな接客が好印象で、また来たくなるお店でした。
赤、白、黒、完全制覇しなきゃ!だよね♪(笑)



お腹いっぱいになった後は、ながぬま温泉でひとっぷろ♪
いい休日でした(*^▽^*)ありがとう!D♪(^^)


定休:火曜
営業時間:11:00~15:00

コメント