「定食屋 六宝亭」

本年2回目の部活動は、部員3名でいざ札幌デカ盛りの総本山、牛太郎へ!
の予定だったのだが、まさかの臨時休業・・・orz
しかし北大周辺はデカ盛り店に事欠きませんな(^^)
少し調べると出るわ出るわデカ盛り店。いろいろ迷った挙句、六宝亭に決定!

さて、入ったはいいが今回は事前リサーチもなしだったので何を頼むかしばし思案。
メニューには、ご飯の大盛り+110円、てんこ盛り250円とある。
それぞれどのくらいの量なのか聞いてみると、大盛りで1.5合、てんこ盛りで3合とのこと。
ということで、自分はカレーのてんこ盛り、部長Nは牛カルビ定食のご飯てんこ盛り、部員Yは回鍋肉定食のご飯大盛りというオーダーに。
出てきたのはこちらっ
カレーの大盛り。茶色い丘陵が出現。
牛カルビ定食。こちらは白い円山が出現。
回鍋肉定食。どんぶりご飯にうまそうな回鍋肉♪
カレーの味は安定の定食屋さんのカレーの味。細かくホロホロになったお肉のかけら達がたくさん入ったちょっとキーマカレーっぽい感じ。中辛でスプーンがすすむ。
ただ、食べ始めて三分の一くらいのところで緊急事態発生!!
なんとルーが無くなった・・・( ̄▽ ̄;)
+250円でルーを追加して無事完食♪
それにしても、ご飯三合にしてはやや足りない感が・・・胃の容量増えた?
でも最近大食いほとんどしてないし・・・感覚的には2合ちょいくらいに感じたのだが・・・(^-^;
まぁ、いずれにせよおいしくいただきました♪


定休:日曜 第2、第4土曜
営業時間:11:30~14:30、17:00~22:00

コメント