久々の布袋で初マーボー麺を

札幌で三日間の研修があり最終日はお昼で終了。先日一緒にマリンへ行き、デカ盛り倶楽部員となった(強制入部(笑))後輩ルーキーNも一緒。これは必然的にデカ盛り行脚となるわけで(笑)今回はNが初訪となる布袋へ。
NはA定食(ザンギ7つ!)、自分はマーボー麺大盛りをオーダー。
ここのマーボーってずっと気になってたんだよね~♪
あいかわらずの繁盛ぶりで、待つこと二十分少々。
運ばれてきたのがこちらっ!

NのA定食。さすがの迫力!以前の写真失敗してるからね(笑)
ザンギでかっ!子供の握りこぶしくらいあるかな。
 
マーボー麺大。どんぶりにたっぷり♪


味はもちろん申し分なしっ!マーボーも程よい辛さで、頭から大量の汗を流しながら完食♪
お店を出たとたん汗が気化して頭からゆでだこのように湯気が・・・さすが冬の北海道(笑)

さて、そろそろ亜珈里や東方明珠飯店もいって、ザンギ定食NO.1決定戦でもやってみようかね(笑)

コメント